SSブログ

爪が緑色に。 [雑感]

よくスカルプしてると爪が緑色になる病気が
あると聞いてましたが、それに近いものに
なってしまいました。
ちょっとグロテスクですよ、ごめんなさい(>_<)

グリーンネイル1.JPG

この梅雨時期で湿気が多かったのと
お部屋の掃除で雑巾をすごく使ったのとやらでかな?
(今まで掃除してなかったからならなかった?^^;)

青カビチーズのカビ菌と同じじゃない?って話も聞いたのですが・・・(*_*;
え~ん、爪にカビが!!!

右手の親指だけバイオジェルではなくてスカルプをつけてたので
ここだけなりました。
この指はずっと縦に爪が割れてるのでどうしてもスカルプを
つける事が多いんです。
で割れてるから余計に空気や水が入りやすいし。

乾燥させないと駄目なので、すぐスカルプをはずしてもらい
自爪で過ごしていたら、かなりましになってきました。
ひどくなると爪が真っ黒になるそうです。

3日目位の様子 ↓

グリーンネイル.JPG


5日目の様子 ↓  ちょっと割れたとこがひどくなってきた。

つめ5日後.JPG

8日後の様子 ↓ かなり割れてきてひっかかります。
           やはり上から補強しないと駄目かな。

つめ1週間後.JPG
 
なんとなく見た目、みかん食べ過ぎたときに手か黄色くなるように
アボカドを食べ過ぎて、緑になっているよう(^^)
最初はかなりカビ!!!って感じだったのですが、
なんとなく爪が黄緑がかってるくらいの感じまで回復しました。

早くなおして新しく夏用ネイルをつけたいです。
スカルプされてる方、私のようにならないように
ご注意くださいませ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kulu

うわ~っと申し訳ないながら思ってしまいました^^;
すみません~(汗
でも見ようによっては、グリーンのネイルに見えないこともない。。(?)
これは、、痛みとかはないのですか??
早く治してまた、素敵な夏ネイル見せてくださいね^^
by kulu (2010-07-12 20:26) 

yasuzou

ありがとうございます。
グリーンになったことで痛みとかはないですけど、
爪が割れてるので、髪の毛やパンストがひっかかったり、
仕事中コピー用紙とかがあたって痛いことはあります。
爪が伸びて緑色の部分をカットするまで、治らないみたいです。
これ以上緑色にならないよう、常に乾燥させておきます。
by yasuzou (2010-07-13 07:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。