SSブログ

グリーンネイルの途中経過(^_^;) [雑感]

爪にカビが~と思いつつ、乾燥させなくては我慢してきましたが、
やはり先が割れているところに、髪の毛は引っかかるし、パンストは破れるしで
補強してもらいに行きました。

まだちょっとバイオを全面につけるのは厳しい・・・。
また下が緑色になってきた時わからないし、
まだ乾燥させておかないと。
でも、割れた部分は補強しないと言う事で
割れた部分を専用の接着剤でつけて頂き
その部分にだけスカルプを長さを出さずにつけてもらいました。

他の健康な爪は前回と微妙に違うフレンチに。
前回は透明ベースに薄いピンクベージュのフレンチで
ホワイトっぽいシルバーラメのラインだったのですが、
今回は薄いピンクに微かにパールが入ったベースに
ホワイトのフレンチで透明っぽいシルバーラメのラインです。

バイオ201007-1.JPG

親指は、これから
つめ1週間後.JPG

こんな感じに変身♪
親指マニキュア.JPG

バイオジェルの部分と長さは違いますが
同じようなデザインにマニキュアで仕上げてもらいました。
マニキュアとは思えない仕上がりです(^^)
ベースには緑色をカバーすべくピンク色を塗ってます。


また後日途中経過を報告したいと思います。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

LARA

あらら〜。゚(PД`q*)゚。グリーンネイルになっちゃったんですね〜(泣)でもすごくキレイにカバーされてて♪ネイリストさんの腕がいいんですね〜☆
私も爪に縦線がいっぱい出来てたのですが、カルシウムとビタミンをしっかり摂って、爪の根元をオイルでマッサージしてあげると随分健康的な爪にもどりました★ 早く治って夏ネイル楽しめますように♪のniceポチっ★
by LARA (2010-07-18 14:45) 

yasuzou

ありがとうございます<(_ _)>
私も縦にいっぱい筋入ってます。
オイルマッサージですね!がんばってみます。
夏ネイルを楽しめないことより、自分の爪にカビが生えてる事がブルーです(^_^;)
by yasuzou (2010-07-18 20:04) 

kulu

おお!グリーンがほとんど目立ちませんね♪素晴らしい^^
透明っぽいシルバーラメのラインがさりげなくておしゃれ~ですねw
治るまでは、もう一息な感じでしょうか。
でも結構深く割れてるようにも見えるので道のりは長いのかな~
早く完治するといいですね♪

by kulu (2010-07-20 01:11) 

yasuzou

そうなんですよね。完璧に割れてはいないけど、爪の根元まで筋が入っていて
素の爪に戻すとすぐまた割れてしまうんです。
来月はじめには、新しいネイルにできそうだけど、
先端のみグラデーションにして根元は透明にしておかないとまだまだ
緑色の変色が進まないか心配です。
by yasuzou (2010-07-20 21:28) 

フクらし粉

つらいことになっていたのですね(´Д`)
爪割れたりしてると本当生活しにくいですよね
ネイリストさんのお仕事すばらしいです
自分は先日先っぽちょっと剥がれちゃって痛くて打てなかったので
1~2週間テーピングして打ってたら
爪にはつらかったらしくて横ボコができました 汗
爪・・・・・正直者です
いたわってもらって すぐに変化もあるくらいですものね
早くよくなりますように~ (=人=
by フクらし粉 (2010-07-27 07:22) 

yasuzou

ありがとうございます!
爪って本当に正直で、バイオジェルを取った後、爪の根元に
くっきりバイオジェルの跡がついている事がありますよ。

本当にこの爪がくせもので・・・。
ようやく割れた部分が指からはみ出してきました。
今はヘタなりに自分でマニキュア塗ってごまかしてます(^_^;)
by yasuzou (2010-07-27 23:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。