SSブログ

~クリスマス用ジェルネイル~ ひさびさのブログ更新・・・ [雑感]

すっかりブログの更新を怠っていました(>_<)
あんなにがんばろうと思っていたのに
DVDのレンタル、韓国ドラマの見すぎで・・・(~_~;)

年末になり、手帳やカレンダーーを買ったりして
だんだんやる気?になってきました。

一時期はすべてにおいてやる気がなく
「やる気の出る本」系を買って読もうかと思いつつ
本を読むというやる気も出なくて・・・。

新年に向けテンションが上がってきて?
韓国ドラマ見続ける病も治まってきたので
久々にブログ更新いたします!!!

一応書くネタは貯めてて、ちゃんと写真も撮ってありました。
・・・その程度はできた(^_^;)


一番書きやすい?ネイルで久々にブログを更新したいと思います。

12月になったので、冬っぽいネイルにしようと思い、
最初は根元を薄いピンクで先端を白のグラデーションかフレンチで
雪の結晶をつけてもらって、白とパールのラメを散りばめようという
構想で行ったのですが、
お店に着くと、クリスマス向けのサンプルがたくさん置いてあって
おまけにそのネイルだと値引きされるので(←これが一番の理由?!)
そして、ストーンもいっぱいで派手に見えるけど、色見的に
手になじみそうなので、会社でもOKかと・・・
(・・・たぶん・・私の職場だとOKかと・・・、
   きちんとした会社だと駄目ですよね。
    うちの会社がきちんとしてないという訳ではないですが(~_~;) )

ネイル101204-2.JPG

これはジェリッシュというタイプのジェルネイルです。
若干ジェルネイルというものよりお値段は安いですし、
マニキュアのようなツヤ感と、仕上がりにあまり厚みが出ないので
自然で、1色塗りだとマニキュアをきれいに塗ってる人くらいな感じの
仕上がりです。
でもジェルと同じくらい長持ちします。
厚みが出ないのでゼムクリップを落とした時、掴みやすいです。
(スカルプだとなかなか拾えない(>_<))

ネイル裏101204.JPG

写真がヘタなので厚みがわかりにくいですよね。
というかネコの肉球みたいな手指で・・・(T_T)
両人差し指だけ折ってしまったのでスカルプつけてます。
この写真で言うと一番左だけスカルプです。

厚みで言うと、スカルプ > バイオジェル > ジェリッシュ
ですね。

初めてネイルにチャレンジする方は、お値段も手頃で
自然な感じなのでジェリッシュがお勧めです。


で、ずっと更新してなかったので、
その間にしていたネイルもUPしておきますね。
はずす直前に撮ったのが多く、きれいじゃないですが。


ピンクのマーブル

ピンクマーブル.JPG 
親指マーブル.JPG

まだ親指にはグリーンネイルが透けて見えてますね。



初めてのジェリッシュ。斜めにピンクを入れてシルバーラメ。
まだ親指の先端に若干グリーンネイルが残っているかな?

先端ピンクジェリッシュ.JPG 親指ピンク.JPG



秋ネイル。ピンクと茶色で斜めにゴールドラメ。
これは雑誌の切抜きを持って行ってしてもらいました。

茶色.JPG

次は、年末に大掃除が終わってから新しいネイルにする予定です。

最近は年齢と乾燥のせいで、手がかさかさして
仕事中、伝票など紙がめくりにくいです。
いろんなハンドクリームを試してますが、なかなかこれ!ってものに
出会えないですね。
みなさまはこれ!っていうハンドクリームをお持ちですか?
べたべたせず、でもしっとりしてるっていうのが理想なんですが・・・。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

フクらし粉

今回も綺麗な仕上がりですね~
また楽しみにしてますヽ(*´ェ`*)ノ
by フクらし粉 (2010-12-08 08:11) 

kulu

お久しぶりです♪また素敵ネイル楽しみしてますv
って今回のクリスマスバァージョンも素敵v
オトナのクリスマスって感じですね~^^
ハンドクリーム。。
資生堂のフェルゼアをサンプル使用してなかなか◎と
思ったのですが、お値段高すぎて手が出ませんでした(涙
ちなみに私はロート製薬のメンソレ―タム薬用ハンドベールを愛用ですv
これはべたべたはしないですが、しっとり感はやや物足りない感じですかね^^;

by kulu (2010-12-08 17:29) 

yasuzou

フクらし粉さま

ありがとうございます(^^)考えればこんなストーンをいっぱいつけたのは
初めてですが、色味のせいか意外になじんでます。


kuluさま

ありがとうございます。ちょっとおとななネイルですよね。
アラフォーの私がいうのもなんですが・・・(^_^;)
フェルゼアはかなり前に使った事があります。確かに高かったです。
昔は銘柄は思い出せませんがブルーの容器の
ジェルっぽいハンドクリームを愛用してましたが、
この歳になるとそのタイプだとすぐ乾燥して、伝票がめくれない(>_<)
by yasuzou (2010-12-09 07:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。