SSブログ

新しい炊飯器 [雑感]

前のブログに書きましたが、壊れたので炊飯器を新しくしました。
3個目の炊飯器になります。

炊飯器.JPG

初めてのIH炊飯器。
比較サイトを見るまでは、そんなにこだわりなかったんだけど
皆さんが書かれているのを見ると、しっかり選ばなきゃ~
大好きなお米のためにってすごく悩みました。
いろんなサイトでお勧めのを調べましたが、その中から
いつも行くジョーシンさんでお安くなっていたものを購入。
今の炊飯器って、無洗米用の軽量カップと普通のと2個もついてるし
無洗米用の炊き時間設定とかもあるし、すごいね。

軽量カップ.JPG

今回のは早炊きもついているから、家に帰って着替えや洗濯
料理をしているうちにご飯が炊けます。
電気製品買ったら時計の設定をまずするものだと思ってましたが
しなくてもコンセントをさしたら、自動で今の時間に!
スイッチを入れたら、きらきらひかるお空の星よ~♪って音楽が流れ
ご飯が炊けたら、アマリリスの音楽が流れます。
これは普通にピッピッピーとかでいいけど。
そのうち携帯みたいに好きな着メロ流せるようになるかもね?
もうあるのかな?

でも、結構音がします。掃除機をかけてる時みたいな音や
パソコンがうなっている時みたいな、洗濯機をまわしている時みたいな。
IHだから?寝る部屋に置いてないからいいけど(当たり前か)
ワンルームだったら朝に炊けるように設定しておくとちょっとうるさくて目が覚めるかも。

最近、第2次電気製品壊れブーム?で洗濯機、冷蔵庫、TV、DVDプレーヤーと
あたらしくなりましたが、次はビデオのリモコンが壊れました。
リモコンなしでも再生は出来るけど、予約録画がどうしても出来なくて、
何か方法があるのかもしれないけど、時間設定の画面が本体からだと
どうしても出来ないんです。
DVDレコーダーとかブルーレイとかハードディスクとかにそろそろ
替えようとは思っていたけど、でもほとんど録画ってしないんですよね。
レンタルもDVDだし。

ん~もうちょっと考えてみよう。


 


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

くまぴ

今のは、無洗米用のカップも付いているんですか!
スイッチを入れると音楽が流れるとか、すごい!
知らないうちに、そんなに進化しているんですね(*´Д`)
自分が初めて1人暮らしをした時(20年ほど前?w)に買った炊飯器は、
そういえば、タイマーすらついていなかった・・・w
(別売りでタイマーを買って、そこにコンセントをつないでいたw)
by くまぴ (2010-07-07 23:33) 

kulu

新しい炊飯器いいですね♪ご飯がおいしく炊けそうですね♪
時計が自動で設定されるの、私も以前、驚き感激しました!
我が家も家電がどんどん壊れてく…時期なんでしょうかね^^;
TVに洗たく機にエアコン、給湯器…レンジも変な音が。。
私もいつもジョーシンさんお世話になってます♪
でもいつも値下げ品ばかり買うからポイントがつかないんです(涙)

by kulu (2010-07-07 23:57) 

yasuzou

くまぴさま

本当に炊飯器の進化には驚かされました。
タイマー別売りでしたか!10万位する炊飯器はスチームが出ないようになっていたり、
結構四角いのが多いです。ケーキが作れたり、パンの醗酵機能がついていたり
するのもあるらしいです。


Kuluさま

そうですね~家電が壊れる時期ってありますよね。
私もジョーシンさんでポイント付かないの買ってること多いです。
ポイント付いても次いつ使うかわからないし、それならその分その場で安い方が
いいと思って。でもなんだかんだ、かなり定期的に買い物してるんですよね~^^;
by yasuzou (2010-07-08 07:27) 

お部屋の模様替え爪が緑色に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。