SSブログ

今年も1年ありがとうございました。 [雑感]

今年は全然ブログを更新できませんでした。

いろいろと理由はあるのですが、(以下今年の振り返りと言い訳)

1月になりすぐ、会社から、ipadを使えるようになってくださいと言われ、
突然渡されました。 

普通に個人で遊びに使う分にはいいですが、
会社のクラウド化を進めるよう言われ、DropBoxとsugarsyncとEvernoteの
アプリを入れ勉強することに・・・。
docomoユーザーなので、ipodは持ってたけど
itunesもあんまりちゃんと使ったことないので、
itunesから四苦八苦してました。

加えて会社でブログを立ち上げる事になり、
個人のブログとは違い、より一層書く事に注意しないとダメで
何を書いていいやら・・・。

自分で新たに資格を何か取ろうとカラーコーディネーターの
勉強もし始めてたのですが、それもおろそかに。

そして、震災があり、遠く離れた場所でも
同じ日本。何も出来ないけど、気になるし気分が落ちこみ。

ようやく会社のIT、クラウド化も落ち着いたかと
思ったら、今度はめまいに襲われ、
病院通い。

ちょっとした病気ほどでもないが、病気が見つかって
ようやく最近落ち着いてきました。

その時に、その病気を調べるのにいろんな方のブログを拝見して
やはり同じ病気の方のブログの内容はとても参考になり、
すごく共感もでき、助かりました。

やはり自分も日記みたいな好きなこと書いてるブログでも、
ちょっとぐらいは人の役に立つかな?とかいろいろ考えさせられました。

なんだかんだで、全然更新しなかったブログですが、
また、マイペースで更新していこうと思います。

一応、ネイルの写真も撮りためてるし、
ぜひアップしたいと思ってます。

パソコンもさすがに7年近く使うと動かなくなり、
年末に新しいのを買いました。携帯もスマホにしたし、
ブログをUPする準備はばっちり(^。^)

来年も皆様よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

フクらし粉

新しいスマホに新しいPC うらやまし~~~!!
1年といえば短いようで ちゃんと365日あって
色々大変だったり楽しいことも きっとあったかと思います。
新しく始った年も きっと 毎日いろんなことがありますね^^
そんなひとコマひとコマが またつづられていくんだろうと
楽しみにしています。
今年もぜひ よろしくお願いいたしますヽ(*´ェ`*)ノ
by フクらし粉 (2012-01-01 11:26) 

yasuzou

フクらし粉さま

新しいPCはほんと快適です♪
今はPCかなり安くなってますよね。
15年位前の1/3以下の値段でで1テラとかすごいです。
スマホはちょっと苦戦してます・・・(^_^;)
ただの携帯の方が電話としては使いやすいかも。
メールも片手で打ちづらいし。

またIT系で困ったこととかもUPしたいと思いますので
教えてくださいね。
今年も本当によろしくお願いいたします<(_ _)>
by yasuzou (2012-01-01 14:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。