SSブログ

*⌒*⌒* 謹賀新年 *⌒*⌒* ~もふもふ♪モスペット~ [料理]

昨年は全然更新しなかったので、今年こそちゃんとブログを書くぞと
とりあえず、常に携帯で写真を撮っておくことと、
気づいたことはすぐメモするようにと・・・( ..)φメモメモ

で、年末に一目ぼれして、これブログに載せようと思ったのが、これ

20120102葉牡丹ピンク.jpg

もふもふ♪モスペットと言うそうです。
葉牡丹以外にも胡蝶蘭とかありました。
よく苔でクマさんとかウサギさんを作ってあるのは見るけど、
毛糸のモコモコみたいなので、くるまれてます。
ちょっと顔がAKBの前田敦子ちゃんぽくってかわいい(おばちゃん目線)

もう一個お正月用に買いました。

20120102モスペット白.jpg

ラッピングをしたままで、ちょっと写真がうまく取れてませんが、
頭に水引つけてます。そして葉牡丹には金粉が!

20120102葉牡丹白.jpg

なんかバラの花みたいですね。

2~3日に1度、洗面器などにお水をためて、丸い体の部分を
つけてあげるだけでいいみたいです。

ちゃんと成長するのかな?
楽しみです。
もこもこのとこの水分でお部屋の乾燥対策にも若干はなりそうかな?



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。