SSブログ

淡路島へ行きました。~part1~ 灘黒岩水仙郷 [旅行]

お正月に南あわじ市の灘黒岩水仙郷に行ってきました。

これから行かれる方もいらっしゃるかもしれないので、
少し写真をアップしておきます。

 灘黒岩水仙郷は淡路島でも端っこのかなり辺鄙なところにあります。
車で行かないとなかなか行けないかも。
ホテルやバス停からタクシーに乗るとおそろしい金額になりそうだし、
コミュニティバスもありますが、1日5往復程度ですので、
かなり時間をチェックして行かないと大変なことになりそうです。

そして、ここはかなり急な坂道ですので、
年配の方や小さいお子様にはちょっと厳しいかも。
上りはまだいいのですが、下りがこわいです。
小さいお子様を抱っこして上るもちょっとしんどいかな?
もちろん靴は低くて滑りにくいので行ってくださいね。

途中の眺めはこんな感じ。
20120104水仙郷急1.jpg

まだ60%位の開花率だと思いますが、
ふわ~っとほのかに水仙の香りが漂っています。

結構上ってきましたが、急でしょ。
20120104水仙郷急2.jpg


そして、頂上まで行くと幻想的な光景が。
20120104水仙郷光.jpg

神様が下りてくるような、スポットライトが当たっているかのような感じです。
そこに写っているのはたぶん沼島。きっと沼島のはず(^_^;)

こんな看板も出てますが、
とっても急なので、自殺行為です。
海まで一気に転がってしまいますよ。

20120105看板.jpg

おみやげも少し販売されてます。
どこでもそうだと思いますが、自宅用なら
ホテルで買うよりもバス停の近くにあるお土産物屋さんとか
うずしお館やスーパーとかで買われた方が
同じものが少し安く手に入ります。
包装を良くしたいなら、ホテルで買った方がいいかな。
あと、ある一定以上まとめて買うとホテルなら無料で
送ってくれたり、割引があります。

・・・長くなるのでPart2へ・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。