SSブログ

怒涛のバイオジェル&ジェリッシュ ~Part3~ 新年用&フット [ネイル]

最後に新年用のネイルとおまけのフットです。

その前に、ネイルには関係ないですが、
今日、確定申告(医療費控除)をe-Taxでしました。
去年は何かと病院に通いましたので(^_^;)

1月4日から1月13日までは平日の午前8時30分から22時30分まで
できたみたいです。
1月16日から3月15日までは24時間できるようなので、
お早めにした方が、還付金早くもらえますよ。

それではネイルの~Part3~です。

今現在のネイルのデザインです。

右手
新年ネイル.jpg

左手
新年ネイル左.jpg

アップにすると右手か左手かわからないですね、私の手(^_^;)
ペンだこでいがんでいる中指がある方が右手です。

フレンチの境目は箔とラメを混ぜてもらったものを塗ってます。
わかりづらいですが、微妙にモコモコした感じで
雪が降ったみたいです。
雪の結晶のシールとお星さまとかつけてもらおうかとも思いましたが、
シンプルな方がいいかとこのままにしました。
十分派手ですと言われましたが・・・(^_^;)


おまけの足のネイルです。
去年は足も夏だけしてもらいました。
足は見えないし派手にしようかとも思いましたが、
自分の気が散りますので、ピンクとゴールドで、
見本のチップにはもっと四角くて大きな石がのっていたのですが、
靴を履いたら痛そうだったので、(私の足厚みがあるので)
小さいのに替えてもらいました。

20110807フット左.jpg

自分でも薄いピンクのマニキュア塗ってみました。
ナチュラルでお気に入りです。
こちらはネイルサロンではなくてフットサロンで
足の爪回りのお手入れをしてもらった後に
自分でマニキュア塗ってます。

20101231足ネイルナチュラル.jpg

今の足は乾燥してボロボロです。
アカスリしてもかかとは無理ですね。
きちんと保湿してお手入れしなくっちゃ。

アカスリの時に、「古い皮膚残っていたら、
いい化粧品使っても染み込まない。
汗出ない、シミ消えないよ。」と言われました。
日本人の皮膚だと薄いのであまり取りすぎるのもいけないと思いますが、
まめにお手入れしたいと思います。

新年早々汚い足のアップたちで終わってごめんなさい。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

yamagtxp

スマートホンの件、教えてくれてありがとう。

私も電話はほとんどせずに、メールばかりですが、
やはり少々高いな。もう少し待ちましょう。

確定申告は毎年頭が痛いです。
まだ、アナログ部分を残す私は
もう暫く紙で行こうと思っています。

ところで、yasuzouさんのプロフィール
部分に掲載してある写真ですが、
何が写っているのか分りません。
あれは何?
by yamagtxp (2012-01-15 11:53) 

yasuzou

yamagtxpさま

プロフィールの写真はクラゲです(*^_^*)
大阪の海遊館で撮った写真です。
よ~く見てると、2匹クラゲが見えてきませんか?
by yasuzou (2012-01-15 22:10) 

yamagtxp

あれはクラゲだったのですか。

私には人間の像に見えてしまい、
骨が透けて光っているのかと思いましたよ。
おー、怖!

そろそろ写真を変更しては如何ですか。
最近掲載している、貴女の奇麗なネイルの指
(但し、足を除く)の写真にでも。

私は、千葉県北部に住まいしていますが、
貴女は大阪のどの辺ですか?
by yamagtxp (2012-01-17 21:01) 

yasuzou

yamagtxpさま

プロフィールの写真は確かに微妙なのですが、
その訳わからない感じが、私のブログにあってる気もするので
もう少しこのままにしておきます。

私が住んでるのは京都市内です。
あとは謎にしておきます(#^.^#)
by yasuzou (2012-01-18 20:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。